たのしく くらそう

gooblogから引っ越してきました。浦和レッズとホッキョクグマそしてラーメン、最近はパンダも。 

2025-07-03から1日間の記事一覧

近所ある夢の国を素通りして帰ります

八木山動物公園駅にあるCMを横目に今日は帰ります地下鉄から新幹線への乗り換えも たぶん最短でできるようになりましたもちろん やまびこですエスカレーターを上がっていったら 乗車しようと思った 1本前のやまびこが入線乗車予定の列車見ながら発車 9日目…

定位置でファンサのカイパパ

泳いだ後は 定位置でファンサみんなあつまり 遠巻きにカイ君を見つめていました (自分も)みんな ありがとうの気持ちですよ カイ君

カイ君 いい顔していますね

カイ君 いい顔していますね双子の誕生おめでとうカイパパは 双子に会うことないけど みんな知っています偉大な父親だということを

カイ君 登場 飛び込みがダイナミックだ

カイ君 お久しぶり 元気になってよかったさすがですね 飛び込みがダイナミックすごい ドボンターゲットに向かって一直線ロックオンおいしいかなモグモグまだあるかな

打たせ湯ではなく 打たせ水ですね

ツキノワグマさん打たせ湯ではなく 打たせ水いい気持ちですか

はやぶささんとチョウゲンボウさん

ホッキョクグマ舎の脇ですので 毎日会っています目がいいよね

今日も人気者 レッサーパンダさん

八木山動物公園はガラスなしでレッサーパンダさんに会えます今日は お庭を トコトコ笹をモグモグは脇から同じ目線で撮れます

午後は、活動的アムールトラ

ライオンさんと同じように ホッキョクグマグルグルでいつも横目で速足で見ている アムールトラさん午後は活動的ですね

今日も横目で見ていた ライオンのサン

午前中 ホッキョクグマの観覧でグルグル今日は短いコース ライオンのところで入りますメスが急死してしまい 一頭になったサンさんりっぱな鬣がカッコいいね

毎日やっている バードショー

八木山動物公園のふれあい館のスタッフもすごいですね毎日バードショーやっています。 ショーの後はふれあいの受付カッコよく飛んでいますもしもの時のタグが付いています

ウサ子正面顔

八木山動物公園の楽しみは ウサ子ガラス越しに見るだけですが 楽しいね

ヒョウ柄のヒガシクロサイのユキさん

今日はおしゃれにヒョウ柄です

メアリーさん 正面顔

メスでも立派な牙のメアリーさん 今日は正面顔でベンさんはリリーさんを後ろをとっていました仲いいのにねおとなりのシマウマさんも寄り添っていました

ゾウ舎わきの 大きなバードゲージのオオワシさん

ふれあい館からゾウ舎 メアリーさんみて 今は工事中で先に進めないので戻らないといけないので ゾウ舎をぐるっと回りますが 左側にあるバードゲージ オオワシさんがいますがいつもチラ見今日は目があったので 1枚ごめんね

大きいね

日本白色種 秋田改良種はほんとうに大きい抱いてみたいです

今日も水に入っています

水につかっていることおおいよね涼しいのなか後ろ足を噛んでいることもありますが 今日はじっとつかっていました

パンダだられの八木山動物公園東門前のラーメン屋さん

今日は 3時のカイ君に会いたいので昼ご飯を動物園で調べたら 東門前にラーメン屋さん 頂行ってみたら なんと パンダだらけ自販機にパンダ店内 パンダだらけなるともパンダ

今年生まれの3匹のプレーリードッグ いるね

分かるね 3匹小さくてかわいいのが今年生まれの子ですね

10時半を過ぎるとまったり

9時台は親子で思いっきり遊んで 10時台は まったり今日もそのパターンですそして11時に授乳ですね

アザラシのような泳ぎ方だね

流線型でアザラシのような泳ぎ方後ろ足の使い方も上手すごい

飛んだり 泳いだり 楽しいね

飛んだり 泳いだり 楽しいね水滴が多いガラス面 近くに来てくれると 水滴が写らないので いいよただ 水が濁っているので ちょっとねいきなり 飛んでいきます近くでこんにちはもう潜れるから安心ですね

今朝も ポーラママが双子を誘っています

7日目の観覧終了 朝並ぶ人減って ついに1組目の観覧 今日もポーラママが10時過ぎまで水の中 双子を誘っています入っておいでおもちゃ 私が使うよ

今日もはやぶさ1号

今日もはやぶさ1号で 仙台へ通います