たのしく くらそう

gooblogから引っ越してきました。浦和レッズとホッキョクグマそしてラーメン、最近はパンダも。 

2009-02-11から1日間の記事一覧

20世紀少年 第2章 最後の希望

満席でした。 最後のクレジットロールに第3章までの時間が表示されるのは、ちょっと笑われた。 なぜって、第2章は1章と3章のつなぎ。 そんな感じでした。そこそこ楽しめましたが、一章に比較すると厚みがない感じ。 まあ、これで8月下旬の第3章が楽し…

書き初めコンクール

子どもの書き初めです。 みんなのびのびした文字です。 来年の参考にいいかも。

リボン100周年

リボンは100周年です。 知りませんでした。 歴史があるのです。 札幌雪まつり会場にあった、自販機です。 そういえば、私の叔父は昔サッポロに勤めいて確かリボンも売っていた記憶が。 そして、祖母が亡くなったとき土砂降りの雨の中、サッポロ社長が来た…